マミヤ The ATTAS

マミヤ シャフト

 

マミヤ The ATTASシャフトの主要シャフトスペックの公式デ―タです。

 

各品番の中で4,5,6,7 のシャフトの硬さ表示は、その品番シャフトの中でやや軟らかいか、普通、やや硬い、シャフトの意味です。
参考資料、商品番号はシャフト重量が40g台、振動数が240cpm台 はシャフト重量が50g台、振動数が250cpm台、はシャフト重量が60g台、振動数が260cpm台 はシャフト重量は70g台、振動数が270cpm台と考えらえます。

 

ATTAS 11

三菱シャフトELDIO

 

attas11

 

attas11

 

デュアル・トルク・システムがATTAS史上最高の高弾道を実現

 

中間部のねじれ剛性を高め、手元部と先端部のねじれ剛性を抑えたデュアル・トルク・システムを新開発。
切り返しではタメが自然に生まれタイミングが取りやすく、インパクトでは先端部のトルクにより「ヘッドが上を向く挙動」を実現しました。
あらゆる重心のヘッドでも高い打ち出し角度を実現し、ATTAS史上最高の高弾道とキャリーを実現します。

 

 

 

 

ATTAS COOOL

attascoool

 

三菱シャフトELDIO

 

三菱シャフトELDIO

 

シャフト全体の"走り"が、かつてない初速とつかまりを生む

 

最適な手元部剛性としなやかな中央部・先端部の剛性差が、かつてない鋭いしなり戻りを再現。
これにより、飛距離アップに直結する「ボール初速」と「つかまり」の最大化に成功しました。
キャリーだけでなく、ランでも飛距離を飛ばします

 

 

 

 

ATTAS G7

三菱シャフトELDIO

 

 

新素材の採用と設計の最適化で、理想の“弾き感”を実現

 

より強靭な素材を採用することで、設計自由度が向上。新素材をストレート層に、また高弾性シートを効果的に配置しました。
この設計の最適化により、かつてないしなり戻りを生み出すことに成功。
理想の“弾き感”をもたらし、飛距離アップに必要な捕まりとヘッドの走りを実現します。

 

 

手元部の剛性を高めることで、パワー伝導率を向上

 

従来のシャフトにありがちだった頼りなさ感を解消するために、素材の配置を最適化。
さらにバットテーパー部をゆるやかにすることで、切り返しでのタイミングが取りやすくなりました。
これにより、パワーをあますことなくヘッドへ伝え、飛距離アップへとつなげます。

 

 

 

 

全番手で軽快な振り心地を実現

 

従来のドライバー用のマジカルアッタスに対応した、各番手用モデルを新開発。
全番手でATTASシリーズ中、最も軽いウェイトを実現しました。軽快な振り心地により、女性やシニアのプレイヤーでもフィニッシュまで振り切れます。

 

 

軽量モデルでありがちな暴れを防ぎ
コントロール性を高めたシャフト

 

ストレート層に高強度の素材(東レ・T1100G)を採用することでシャフトの暴れや当たり負けを防ぎ、高い安定性を実現します。
また、バイアス層には繊維量の多い素材を使用し、各番手で最適なトルクを実現しています。
※ユーティリティー用とアイアン用は薄物シートを採用。

 

 

三菱シャフトELDIO

 

 

ATTAS  ロングスター

 

進化したニューリニアEIカーブ設計により

 

スムーズなしなりとつかまり感で飛ばす

 

シャフトの中間部から先端部にかけ、剛性の平準化を実現。
一部分の剛性を高めるといったことなく、なだらかな剛性を保つことで実感としてスムーズなしなりを感じると共に、先端部の走り感を演出します。
このことがインパクト時のつかまりを良くし飛距離アップにつなげます。
※1 ATTAS6☆の剛性分布図(中間部)ご参照。

 

 

浅・深重心ヘッドや
弾道調整機能ヘッドに対応する

 

あらゆるヘッドのポテンシャルを
最大限に生かす先端剛性※2

 

ATTASシリーズのコンセプトである、ヘッドのポテンシャルを最大限に生かすため、先端部の剛性の最適化を図っています。
つかまり感と最適剛性のバランスにより、低スピンで飛ばす浅重心、高弾道を実現する深重心、弾道調整機能など様々なタイプのヘッドのパフォーマンスを最大限に生かすことができます。

 

 

Majicaal ATTAS MAJICAL

 

全番手で軽快な振り心地を実現

 

従来のドライバー用のマジカルアッタスに対応した、各番手用モデルを新開発。
全番手でATTASシリーズ中、最も軽いウェイトを実現しました。軽快な振り心地により、女性やシニアのプレイヤーでもフィニッシュまで振り切れます。

 

 

軽量モデルでありがちな暴れを防ぎ
コントロール性を高めたシャフト

 

ストレート層に高強度の素材(東レ・T1100G)を採用することでシャフトの暴れや当たり負けを防ぎ、高い安定性を実現します。
また、バイアス層には繊維量の多い素材を使用し、各番手で最適なトルクを実現しています。
※ユーティリティー用とアイアン用は薄物シートを採用。

 

 

三菱シャフトELDIO

 

 

 

シャフト紹介:マミヤアッタスシャフト紹介はこちらから

 

 

 

シャフトメーカーの商品紹介はこちらから

シャフトスピーダー


 

 

 

 

 

ゴルフクラブ

 

メンズクラブ

レディースクラブ

キッズ・ジュニア―用クラブ

クラブ用パーツ・シャフト



ウエアー

 

メンズウエア―

レディーウエアー

キッズ・ジュニア用ウエアー

 

シューズ

 

メンズシューズ

レディーシューズ

キッズ・ジュニア用シューズ

シューズ用アクセサリー


バッグ・グローブ・ボール・その他

のアイテム

グローブ

バッグ・ケース

ヘッドカバー

ラウンド用ボール

トレーニング用具

ラウンド用品・小物

コンペ用品

その他


人気の新作クラブ・シューズ・ウェア・バッグ・グローブ・ボール・ゴルフナビなどが大集合!レディース・メンズ・子供用も品数豊富に取り揃え。口コミ・ランキング・各種特集ページから簡単にお選びいただけます。





ゼクシオ

スリクソン

ブリジストン

ミズノ

テーラーメイド

タイトリスト

ヤマハ

キャロウェイ

コブラ

ホンマ

ヨネックス

オデッセイ

アダムス

ピン

オノフ

ロイヤルC

クリーブランド

マルマン

リンクス




ATTAS11

ゴルフクラブ最新モデル一覧はこちらから





 

 

 

 

シャフト情報に戻る





関連ページ

グラファイトデザイン・シャフトスペック
シャフト選択の方法の一つとして、シャフト重量も大きなファクターです。 シャフト重量はクラブ総重量と比例し、シャフトの硬さ、トルクと比例していきます。
フジクラシャフト
シャフト選択の方法の一つとして、シャフト重量も大きなファクターです。 シャフト重量はクラブ総重量と比例し、シャフトの硬さ、トルクと比例していきます。
三菱シャフト
シャフト選択の方法の一つとして、シャフト重量も大きなファクターです。 シャフト重量はクラブ総重量と比例し、シャフトの硬さ、トルクと比例していきます。
日本シャフト
ツルーテンパー

サブメニュー


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページに戻る シャフト理論 スイング理論 ゴルフ豆情報 ゴルフの悩み ゴルフ場予約サイト