ウッドヘッドの機能・モデル
当サイト筆者は、ゴルフ理論でクラブ選定方法、製造方法として振動数理論並びに重量管理理論を提案、平成元年に発明その後、日本で初めて特許を平成6年に取得。(第2597789号)、大手ゴルフクラブメーカ、大手シャフトメーカに情報提供、この分野においてはパイオニアとして貢献してまいりました。その資料を基に当サイトは構成されています。
ウッドヘッドの機能の役割
ウッドヘッド機能・モデル記事一覧
ウッドヘッドの進化
当サイト筆者は、ゴルフ理論でクラブ選定方法、製造方法として振動数理論並びに重量管理理論を提案、平成元年に発明その後、日本で初めて特許を平成6年に取得(第2597789号)、富士通FMRシリーズゴルシスとして、大手ゴルフクラブメーカブリヂストンスポーツや、大手シャフトメーカに情報提供、この分野において...
飛ぶハイテックヘッド
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ドライバー・フェアウエー・ユーティリティ重量・機能
ドライバーヘッド重量ドライバーヘッド容量ウッドの種類フェアウエーウッド重量ユーティリティ重量ゴルフクラブメーカ当サイト筆者は、ゴルフ理論でクラブ選定方法、製造方法として振動数理論並びに重量管理理論を提案、平成元年に発明その後、日本で初めて特許を平成6年に取得(第2597789号)、富士通FMRシリー...
ロフト角・ライ角度の機能と役目
ウッドヘッドロフトの機能と役割ヘッドスピードとリアルロフト比較フェアウエーウッドのロフト、ライク角の基準値ウッドヘッドのライ角度機能フェアウエーウッド・U/Tのロフト、ライク角の基準値ロフト角とライ角の相反アイアンのライ角度アイアンのロフト、ライク角の基準値クラブの長さと、グリップ位置で変わるロフト...
ウッドの重心距離
当サイト筆者は、ゴルフ理論でクラブ選定方法、製造方法として振動数理論並びに重量管理理論を提案、平成元年に発明その後、日本で初めて特許を平成6年に取得(第2597789号)、富士通FMRシリーズゴルシスとして、大手ゴルフクラブメーカブリヂストンスポーツや、大手シャフトメーカに情報提供、この分野において...
ウッドの重心高
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ウッドの重心深度
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ウッドの重心角
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フェースプログレッション
当サイト筆者は、ゴルフ理論でクラブ選定方法、製造方法として振動数理論並びに重量管理理論を提案、平成元年に発明その後、日本で初めて特許を平成6年に取得(第2597789号)、富士通FMRシリーズゴルシスとして、大手ゴルフクラブメーカブリヂストンスポーツや、大手シャフトメーカに情報提供、この分野において...
ヘッドの慣性モーメント
クラブの慣性モーメントとは慣性モーメントの特性ヘッド単体の左右の慣性モーメントシャフトとヘッドの関係から起こるネック回り慣性モーメントスイングで起こる慣性モーメントスイング軌道の大きさ当サイト筆者は、ゴルフ理論でクラブ選定方法、製造方法として振動数理論並びに重量管理理論を提案、平成元年に発明その後、...
スルーボア・ブラインドボアの違い
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フェースのバルジ「ラウンド」
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ディープフェースとシャロ―フェース
デイープフェースとシャロ―フェースの違いデイープフェースの特徴デープヘッドの有効打点で飛距離アップオフセットで縦のギア効果が発揮シャロ―フェースの特徴シャロ―フェースとデイープフェースの比較と対称ゴルファー当サイト筆者は、ゴルフ理論でクラブ選定方法、製造方法として振動数理論並びに重量管理理論を提案、...
ヘッドの大きさと操作性
当サイト筆者は、ゴルフ理論でクラブ選定方法、製造方法として振動数理論並びに重量管理理論を提案、平成元年に発明その後、日本で初めて特許を平成6年に取得(第2597789号)、富士通FMRシリーズゴルシスとして、大手ゴルフクラブメーカブリヂストンスポーツや、大手シャフトメーカに情報提供、この分野において...