マミヤ シャフト
マミヤ The ATTASシャフトの主要シャフトスペックの公式デ―タです。
各品番の中で4,5,6,7 のシャフトの硬さ表示は、その品番シャフトの中でやや軟らかいか、普通、やや硬い、シャフトの意味です。
参考資料、商品番号4はシャフト重量が40g台、Sシャフトで振動数が240cpm前後 5はシャフト重量が50g台、シャフトSの振動数が250cpm台、6はシャフト重量が60g台、Sシャフトで振動数が260cpm台 7はシャフト重量は70g台、Sシャフトで振動数が270cpm台と考えらえます。
アッタスの主なシャフトの振動数と重量データはこちらを参照してください
ATTAS 11
デュアル・トルク・システムがATTAS史上最高の高弾道を実現
中間部のねじれ剛性を高め、手元部と先端部のねじれ剛性を抑えたデュアル・トルク・システムを新開発。
切り返しではタメが自然に生まれタイミングが取りやすく、インパクトでは先端部のトルクにより「ヘッドが上を向く挙動」を実現しました。
あらゆる重心のヘッドでも高い打ち出し角度を実現し、ATTAS史上最高の高弾道とキャリーを実現します。
ATTAS COOOL
シャフト全体の"走り"が、かつてない初速とつかまりを生む
最適な手元部剛性としなやかな中央部・先端部の剛性差が、かつてない鋭いしなり戻りを再現。
これにより、飛距離アップに直結する「ボール初速」と「つかまり」の最大化に成功しました。
キャリーだけでなく、ランでも飛距離を飛ばします
ATTAS G7
新素材の採用と設計の最適化で、理想の“弾き感”を実現
より強靭な素材を採用することで、設計自由度が向上。新素材をストレート層に、また高弾性シートを効果的に配置しました。
この設計の最適化により、かつてないしなり戻りを生み出すことに成功。
理想の“弾き感”をもたらし、飛距離アップに必要な捕まりとヘッドの走りを実現します。
手元部の剛性を高めることで、パワー伝導率を向上
従来のシャフトにありがちだった頼りなさ感を解消するために、素材の配置を最適化。
さらにバットテーパー部をゆるやかにすることで、切り返しでのタイミングが取りやすくなりました。
これにより、パワーをあますことなくヘッドへ伝え、飛距離アップへとつなげます。
全番手で軽快な振り心地を実現
従来のドライバー用のマジカルアッタスに対応した、各番手用モデルを新開発。
全番手でATTASシリーズ中、最も軽いウェイトを実現しました。軽快な振り心地により、女性やシニアのプレイヤーでもフィニッシュまで振り切れます。
軽量モデルでありがちな暴れを防ぎ
コントロール性を高めたシャフト
ストレート層に高強度の素材(東レ・T1100G)を採用することでシャフトの暴れや当たり負けを防ぎ、高い安定性を実現します。
また、バイアス層には繊維量の多い素材を使用し、各番手で最適なトルクを実現しています。
※ユーティリティー用とアイアン用は薄物シートを採用。
ATTAS ロングスター
進化したニューリニアEIカーブ設計により
スムーズなしなりとつかまり感で飛ばす
シャフトの中間部から先端部にかけ、剛性の平準化を実現。
一部分の剛性を高めるといったことなく、なだらかな剛性を保つことで実感としてスムーズなしなりを感じると共に、先端部の走り感を演出します。
このことがインパクト時のつかまりを良くし飛距離アップにつなげます。
※1 ATTAS6☆の剛性分布図(中間部)ご参照。
浅・深重心ヘッドや
弾道調整機能ヘッドに対応する
あらゆるヘッドのポテンシャルを
最大限に生かす先端剛性※2
ATTASシリーズのコンセプトである、ヘッドのポテンシャルを最大限に生かすため、先端部の剛性の最適化を図っています。
つかまり感と最適剛性のバランスにより、低スピンで飛ばす浅重心、高弾道を実現する深重心、弾道調整機能など様々なタイプのヘッドのパフォーマンスを最大限に生かすことができます。
Majicaal ATTAS MAJICAL
全番手で軽快な振り心地を実現
従来のドライバー用のマジカルアッタスに対応した、各番手用モデルを新開発。
全番手でATTASシリーズ中、最も軽いウェイトを実現しました。軽快な振り心地により、女性やシニアのプレイヤーでもフィニッシュまで振り切れます。
軽量モデルでありがちな暴れを防ぎ
コントロール性を高めたシャフト
ストレート層に高強度の素材(東レ・T1100G)を採用することでシャフトの暴れや当たり負けを防ぎ、高い安定性を実現します。
また、バイアス層には繊維量の多い素材を使用し、各番手で最適なトルクを実現しています。
※ユーティリティー用とアイアン用は薄物シートを採用。
シャフトメーカーの商品紹介はこちらから
アマゾンゴルフ | |
---|---|
|
ブランド別ゴルフクラブはこちらから
メーカ別シャフト装着はクラブこちらから
ゴルフジャンル一覧と売れ筋ランキング
ゴルフクラブ |
|
---|---|
ウエアー |
|
---|---|
シューズ |
|
---|---|
バッグ・グローブ・ボール・その他 | のアイテム |
---|---|
人気の新作クラブ・シューズ・ウェア・バッグ・グローブ・ボール・ゴルフナビなどが大集合!レディース・メンズ・子供用も品数豊富に取り揃え。口コミ・ランキング・各種特集ページから簡単にお選びいただけます。
ラウンド中のコース戦略のための対応やクラブ選択についての情報
関連ページ
- グラファイトデザイン・シャフトスペック
- シャフト選択の方法の一つとして、シャフト重量も大きなファクターです。 シャフト重量はクラブ総重量と比例し、シャフトの硬さ、トルクと比例していきます。
- ツアADー シャフトの振動数データ
- ツアADシャフトの振動数データ【参考資料) 45インチのシャフトを装着した場合の振動数・クラブ総重量の平均データになります。ヘッドウエイト196g グリップ50gを装着基準です。
- フジクラシャフトの振動数と重量データ
- シャフト選択の方法の一つとして、シャフト重量も大きなファクターです。 シャフト重量はクラブ総重量と比例し、シャフトの硬さ、トルクと比例していきます。
- 三菱シャフトの振動数と重量データ
- 三菱シャフトのシャフトの振動数データ【参考資料) 45インチのシャフトを装着した場合の振動数・クラブ総重量の平均データになります。ヘッドウエイト196g グリップ50gを装着基準です。
- マミヤアッタスにシャフトの振動数と重量データ
マミヤシャフトのシャフトの振動数データ【参考資料)
マミヤアッタスにシャフトの振動数と重量データ 45インチのシャフトを装着した場合の振動数・クラブ総重量の平均データになります。ヘッドウエイト196g グリップ50gを装着基準です。- フジクラシャフト
- シャフト選択の方法の一つとして、シャフト重量も大きなファクターです。 シャフト重量はクラブ総重量と比例し、シャフトの硬さ、トルクと比例していきます。
- 三菱シャフト
- シャフト選択の方法の一つとして、シャフト重量も大きなファクターです。 シャフト重量はクラブ総重量と比例し、シャフトの硬さ、トルクと比例していきます。
- 日本シャフト
- ツルーテンパー