ハードヒッター向き重いヘッドライバード
ヘッドが重いクラブの特徴
メリット
同じスピードでスイング出来るなら、飛距離が伸びることです。また、バランスの重いクラブ程ボールのスピン量は減り直進性の強いボールを打てる事です。
また、ヘッドが重い分、フェース面積が広くミート率が上がることです。
デメリット
やはり重いヘッド程振りにくいことです。その分ラウンド後半疲れらか、ボールが暴れスコアーメイクが出来ないことです。
その分ミート率の低下、飛距離が出なくなることです。
重いヘッドのドライバーベスト8選
ホンマ ドライバー
HONMA TW747 460 DRIVER
■HONMA TW747 460 DRIVER
リブ付カーボンクラウン
業界初の新素材カーボン(ET40/東レ社製)を採用したクラウンが最薄・最軽量※を実現。内部にリブを配置することで、強度確保と最適なたわみを生む。
※クラウン部にカーボンを使用する1Wにおいて、カーボン部1?あたりの重量(g)および厚さ(mm)の対比
4ファング・テクノロジー
「牙」を連想させるリブをフェース内に4か所配置。フェース周りの剛性をUPさせることで、広範囲に渡りフェース面の反発力を上げ、初速UPを実現。低重心設計モデル特有の上部打点時のドロップ現象も軽減。
ノン・ローテーティング・システム
付属のトルクレンチを使用し、シャフトを脱着・回転することなく、ライ角(最大+2°)、ロフト角(最大±1°)、F.A(最大±1.5°)の無段階調整が可能。SAKATAの徹底した品質管理が実現した、HONMA独自の優れた調角機能。
5:SR-307g S-308g
6:SR-315g S-316g
ブリヂストンスポーツ ドライバー
B2
重心アングルを重視した集中加重デザイン
しっかりつかまえて、高弾道でやさしく飛ばせる
高初速エリアが大幅に拡大、さらなる飛距離アップへ
トゥ、ヒールの反発性能アップ
許容性が向上し、飛距離ロスを軽減!
薄肉化&軽量化
構造・素材を見直したことで、フェース全体の薄肉化を達成
さらにフェース重量も約7%軽量に
キャロウェイ ドライバー
ROGUE ST MAX DRIVER
■2023年モデル
◇飛びとやさしさの妥協なき融合時代を変革するスタンダードモデル
◇360゚カーボンシャーシ:耐久性の高い2種類のカーボンを帯状に形成した新構造。
◇ヘッドの真ん中を従来より軽量化。
◇多くの余剰重量が生まれ、「飛び」と「やさしさ」の向上につながる適切な重量配分を実現。
◇ジェイルブレイク・テクノロジー:新デザインでさらに軽量化。
◇ボディの剛性バランス維持とボールスピード向上をフェース全体で実現。
◇フェースカップ:ジェイルブレイクとの相乗効果で、フェースの際までたわみ、ボールスピードを最大化。
◇A.I.フラッシュフェース:ボールスピード、打ち出し角、スピン量の最適化に加え、着弾地点のブレ幅も抑える新アルゴリズムを採用。
■生産国:中国 日本
EPIC MAXLS
EPIC MAX LSドライバー
革新的なフレームで、ボール初速はMAXへ。
低スピンで、たたいて飛ばせるMAX LS
「EPIC MAX LSドライバー」は、その名のとおり、「EPIC MAXドライバー」のLS(Low Spin)・低スピンモデル。MAVRIK MAXドライバーに迫る高慣性モーメントを達成しており、これまでには考えられなかったほどやさしく、強弾道を描くことができるようになっています。
ピン ゴルフ ドライバー
ping 2023 G430
高MOI*で飛距離アップ。
最大初速でMAXブレない。
3つのテクノロジーで"激飛"のG430MAX
直進性の高いブレないフェアウェイウッドに「カーボンフライ・ラップ・
テクノロジー」を新搭載。8層のカーボンをクラウン部分に採用し、
軽量化に成功。低重心設計により、理想の高さでブレずに狙える。
上下の打点ブレによる飛距離ロスを抑制する「スピンシステンシー・
テクノロジー」により、安定した飛距離を実現。
たわみを最大化して高初速を生む新設計の「フェース・ラップ・
テクノロジー」により、最適な重心位置での心地よい打感・打音に。
テーラーメイド ドライバー
ステレス ドライバー
■2022年モデル
◇驚異のスピードと安定性
◇安定的なスィングとインパクトイメージのために、構えやすさを追求。また、改良されたVFTフェースでオフセンターヒット時の飛距離性能をUP。許容性をさらに向上させたTSR2
■左右:右
■ヘッド素材・製法(フェース):チタン
■ヘッド素材・製法(ボディ):チタン
■付属ヘッドカバー:有
■付属品:レンチ
■シャフト名:TSP 111 50
■ロフト角(度):9゜/9 10゜/10
■ライ角(度):9゜/58.5 10゜/58.5
■ヘッド体積(cc):9゜/460 10゜/460
■クラブ長さ(インチ):9゜/45.5 10゜/45.5
■バランス:9゜/D3 10゜/D3
■フレックス:S/S SR/SR
■シャフト重量(g):S/54 SR/52
■キックポイント:S/先中 SR/先中
■トルク:S/5.5 SR/5.9
■総重量(g):
9゜(S)/ SR303/S305
10゜(S)/ SR303/S305
10゜(SR)/ SR303/S305
■生産国:日本
SIM2 MAX
SIM2 MAX
テーラーメイド史上、最も低重心。さらに、やさしく高弾道。
地面との接地面積を減らして抜けの良さを実現する「Vスチールソール」がさらに進化。また、前作に比べシャープになり操作性が向上。ソールウェイトがより地面に近い位置に配置されたことで、テーラーメイド史上、最も低重心化を実現。それにより、低スピンで高弾道を描ける寛容性の高いフェアウェイウッドが実現。
タイトリスト ドライバー
TSi3 ドライバー
■2022年モデル
◇驚異のスピードと安定性
◇安定的なスィングとインパクトイメージのために、構えやすさを追求。また、改良されたVFTフェースでオフセンターヒット時の飛距離性能をUP。許容性をさらに向上させたTSR2
■左右:右
■ヘッド素材・製法(フェース):チタン
■ヘッド素材・製法(ボディ):チタン
■付属ヘッドカバー:有
■付属品:レンチ
■シャフト名:TSP 111 50
■ロフト角(度):9゜/9 10゜/10
■ライ角(度):9゜/58.5 10゜/58.5
■ヘッド体積(cc):9゜/460 10゜/460
■クラブ長さ(インチ):9゜/45.5 10゜/45.5
■バランス:9゜/D3 10゜/D3
■フレックス:S/S SR/SR
■シャフト重量(g):S/54 SR/52
■キックポイント:S/先中 SR/先中
■トルク:S/5.5 SR/5.9
■総重量(g):
9゜(S)/ SR303/S305
10゜(S)/ SR303/S305
10゜(SR)/ SR303/S305
■生産国:日本
楽天ゴルフ |
アマゾンゴルフ |
---|---|
|
ビクトリアスポーツ |
---|
関連ページ
- 各メーカのホームページにリンク
- 有名クラブメーカのホープページにリンク。 メーカの情報を直接ご覧ください。
- フックしにくいドライバー
- メーカのドライバーの情報の中から、フックしにくいクラブ厳選紹介します。
- スライスしにくいドライバー
- スライスしにくいドライバーはヘッドの設計で重心角、重心深度、重心距離で球の捕まりをよくするように設計されています。 各メーカーから厳選紹介いたします。 .
- 打点のバラツキに強く曲がらない
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- 初心者向きドライバー
- 初心者のクラブはとても重要です。 各メーカーのドライバーの中から厳選して紹介します。
- 中級者向きドライバー
- 中級者向きドライバーをメーカーのドライバーから選択、自分に合う特徴を説明、最適クラブ選択の資料を提供します。
- 上級者向きドライバー
- 上級者はクラブ選択良し悪しが、さらなる上を目指すには必要不可欠です。 そのための、情報を提供を行います。
- 軽いヘッドドライバー
- 有名クラブメーカーの中より、厳選。 一般的なドライバーの平均重量が300g弱なのに対して、軽量ドライバーのモデルの重量は純正のRシャフトで267gと非常に軽くスイングのしやすさが特徴です。
- シニア向けドライバー
- 加齢や体力の低下から、飛距離不足のシニア向きドライバーをメーカーの中から厳選、情報や特徴を提供、飛距離アップの情報とクラブを紹介。
- 初心者クラブセット
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- お勧めのフェアウエー・ユーティリティウッド重量
- 有名ゴルフメーカの中から、フェアウエー・ユーティリティウッドのデータと特徴の情報を提供。 フェアウエー・ユーティリティの選択の資料として参考にしてください。
- やさしさを追求したユーティリティアイアン
- ユーティリティアイアンは、ロングアイアンが苦手なゴルファーにロングアイアンよりは球が上がりやすく、飛距離が出やすいのが特徴です。
- ボールを上げりやすいユーティリティウッド
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- ヘッドスピード別・クラス別・重量別・アイアンクラブ
- ドライバー重量に適合するアイアンの重量別クラブ
- スライスしにくいやさしいアイアン
- スライスが出にくいやさしいアイアンヘッドのポイントは。 ネック形状 一般的にストレート型のネックよりもグース型の方がボールのつかまりが良くなることから、スライスしにくいアイアンと言えます。 ヘッドの重心 ヘッドの中心に近い位置に重心があるアイアンの方がスライスしにくくなるのでおすすめです
- フックしにくいアイアン
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- 飛距離重視のアイアン(飛び系アイアン)
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- 初心者にお勧めのサンドウエッジ
- 有名クラブメーカにリンク
- おすすめ重いパター・軽いパター
- パターは300gから600gまで色んなバリエーションがあります。 その中で、お勧めの重いパターと軽いパターを紹介します。
- やさしいパターの基準
- やさしいパターの基準は 1、ネックはクランクネックかベントネックがやさしい 2、ヘッドの形はマレット型がやさしい に集約できます。 パターが苦手な方にお勧めのパター紹介。
- ヒッカケにくいパター・プッシュアウトしにくいパター
- パターでヒッカケやすいゴルファー向けパター また。プッシュしやすゴルファー向けのパター
- 2024年おすすめのレヂィースドウッド
- 2024年度のおすすめレヂィードライバーを紹介 ゴルフ初心者・中級者や上級者からも人気の飛ぶレディースドライバー全6クラブを価格やスペック情報
- 「2024年人気」ドライバー10選
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- スライスしにくい女性ドライバー
- 有名クラブメーカにリンク
- 飛距離の出るレヂィースドライバー
- 飛距離の出るレディースドライバーおすすめ人気商品を紹介。 選ぶポイント1:ロフト角 · 選ぶポイント2:フレックス(シャフトの硬さ) · 選ぶポイント3: ..ヘッドのサイズを基本。.
- ボールを上げやすいロフト13度以上のレヂィースドライバー
- 有名クラブメーカにリンク
- やさしく打てる女性フェアウエーウッド
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- ボールを上げやすいやさしいレヂィースユーティリティ
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブを紹介しています。
- お勧めのレヂィースアイアン
- 有名クラブメーカにリンク
- おすすめの女性用パター
- パターは、様々な形状のモデルが販売されています。ゴルファーのストロークのタイプによって合う形状が異なりますので、それぞれの形状の特徴を理解して自分に合ったパターを選びましょう。
- やさしく打てるレヂィースウエッジ
- 有名クラブメーカにリンク
- 2023年ドライバー・アイアンの人気シャフト18選
- シャフト選択の方法の一つとして、シャフト重量も大きなファクターです。 シャフト重量はクラブ総重量と比例し、シャフトの硬さ、トルクと比例していきます。
- 売れ筋人気商品ランキング
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- 中古クラブ情報
- 有名クラブメーカにリンク
- 日本シャフト装着アイアン
- 日本シャフト、ダイナミックゴルフシャフトを装着したアイアンクラブを紹介。 重量別、特長を解説しています。