ヘッドスピード別クラス別・重量別アイアン
ドライバーの重量に適合するアイアンクラブ総重量、シャフト重量はこちらからご覧いただけます
ハードヒッター向きアイアン
TaylorMade P770
トップラインが薄く、オフセットが少なく、ブレードの長さが短い、コンパクトな形状となっています。
中空構造と軟鉄鍛造
中空構造とより薄くなったクロモリ鋼(4140)の1.75mm L型 ICTフォージドフェース構造により高い飛距離性能と寛容性を実現。中空構造のヘッド内部には最大46.5g*のタングステンウェイトを搭載し、低重心化に成功しました。
性能を最適化できるよう番手別設計されたL型ICTフォージドフェース(*)によりミスヒット時のボール初速の減少を抑え飛距離のばらつきを抑制。
■ダイナミックゴールド EX ツアーイシュースチールシャフト(S200) #5 432g
ホンマ Tw-MB P770
シャフト重量 S:114g
マッスルバック自体はトラディショナルな形状だが、トウ側にタングステンウエイトを内蔵させることで、単一素材では実現できない理想の重心設計を可能に。
飛距離性能・直進安定性・縦の距離感の精度を高め、グリーンで止める操作性(スピンコントロール性能)のバランスを高次元で実現しながら、これまでのマッスルバックのイメージを覆す許容性も兼ね備える。
プロが求める形状・打感・抜けについても極限まで追求することで、ゴルファーを本気にさせるアイアン。
キャロウェイ X FORGED STAR
#7 NS.PRP 950GH NEO 423g
2019年、単一素材の軟鉄鍛造アイアンならではの極上のフィーリングに、飛距離性能をプラスして人気モデルとなった「X FORGED STAR」が、アイアンとしてのパフォーマンスをさらに高めて帰ってきました。伝統的な美しいヘッド形状を受け継ぎながら、バックフェースなどのデザインをリニューアルしたことで、つかまりやすさ、球の上がりやすさ、ミスヒットの寛容性が向上。さらに、ブレードやスコアラインを適度に長くして、構えたときの安心感を高めています。セミストロングロフト化によるワンランク上の飛びと、心地良い打球感・打球音はそのままに。アスリートや上級者はもとより、さらなるステップアップを目指す中級者もカバーする完成度の高さを備えました。キャロウェイの軟鉄鍛造に対するリスペクトとプライドをカタチにしたアイアンです。
タイトリスト NEW T400
ダイナミックゴルフ 120 シャフト重量110g
り高く安定した飛距離・左右のバラツキを抑える・狙ったエリアに止める。Tシリーズアイアンは、この3つのパフォーマンス要素にフォーカスして開発され、ゴルファーをスコアアップへ導く精密弾道を実現します。その中でも、多くの日本のゴルファーが求める“もっと高く、もっと遠くへ、もっとやさしく”という理想のアイアンショットを実現するために開発されたのが、NEW T400 アイアンです。
その他の商品もご覧いただけます
本間ゴルフ「T//WORLD TW757 B」 【445g】
アベレージゴルファー向きアイアン
テーラーメイドP790
NS-PRO モーダス3 TOUR105 アイアン 5I 409g
高初速でプレミアムな打感を
鍛造中空構造の内部には、新たに開発された「SpeedFoam™ Air」を搭載。フェースの柔軟性を高めたことでボールスピードの向上に寄与。高初速をサポートするとともに、プレミアムなサウンドとフィーリングを実現する。
“スイートエリア”による、寛容性の向上
前作2019年モデルに搭載された「SpeedFoam™」が進化。新しくなった「SpeedFoam™ Air」は、前作比69%の軽量化を実現。軽量かつソフトになった「SpeedFoam™ Air」によって、テーラーメイド史上最も薄くなったフェースの反発力を損なうことなく、更なるフィーリングの良さと寛容性の向上に成功。また、スイートエリアを番手別に設計する事で各番手に求められるパフォーマンスを可能な限り実現する。
キャロウェイAPEX
Zeiios 8 7I 395g
ちょうどいい飛び系のフォージドモデル、「APEXアイアン」が、さらなるパフォーマンスアップを果たしました。今回初めて、鍛造ボディとAIデザインのFLASHフェースカップを融合。また、こちらも初搭載となったタングステン・エナジー・コアは、前作で搭載されたタングステン・インナーウェイトの重量を大幅に上回っています。結果、さらに高くなったボールスピードと、最適化されたスピン性能は、かつてないほど安定的にプレーヤーへともたらされることになりました。飛距離、やさしさ、正確性、フィーリング、そして美しさ。アイアンに求められる理想的なパフォーマンスを高いレベルで奏でるAPEX史上、最高のAPEXアイアン誕生です。
タイトリストT400
ダイナミックゴルフ 7I 410g
もっと高く、もっと遠くへ、もっとやさしく
スーパー ゲーム インプルーブメント アイアン
最新のマックス インパクト テクノロジーと高初速、高弾道を生み出す鍛造L型フェースインサートを搭載し、狙ったところへしっかりと運ぶ飛距離性能とボールを止めるための弾道の高さを実現。アイアンショットに大きな飛びとやさしさを求める日本人ゴルファーの理想を叶え、ベストスコア達成に大きく貢献します。
その他の商品もご覧いただけます
テーラーメイドゴルフ「STEALTH IRON」【7IR 416g】
ダンロップ スリクソン「SRIXON ZX5 Mk II」【7IR 385g】
ブリヂストン 213HF【7I4R 389g/S 403g】
初心者向き・打ちやすい軽量アイアン
EPIC MAX FAST
7アイアン 359g
「EPIC MAX FASTアイアン」は、優れた飛距離性能とやさしさに、軽量化による振り抜きやすさも加えられたモデルです。 ヘッドサイズは大型で、中空構造を採用。 フェースがたわみやすいことで高いボールスピードを実現しつつ、ミスヒットにも強さを発揮します
XX10 PRIME
7アイアン 350g
低重心、深重心による大きな飛び
フェースに新日鉄と共同開発したダンロップ独自の軽比重チタンSuper-TIX®PLUS for XXIOを使用。余剰重量を生み出し、その重量を55gの中空パワーダンベルウエイトをソールに装着することで重心を低く、深くすることができました。その結果、ボールが上がりやすく大きな飛びを実現します。
Super-TIX®PLUS for XXIOを採用することで従来モデルよりも更にフェースを薄肉化し、オフセンターショットの場合でも飛距離ロスを抑え、平均飛距離アップを実現します。
■新開発ゼクシオプライムSP-600シャフトで飛ばす
シャフトの内部3層(内、一部はシャフト全長)に東レ(株)の「NANOALLOY(ナノアロイ)注1」を使用して粘り感を向上させました。ヘッドスピードを上げるとともに、シャフトフレックスを柔らかく打ち出し角度を上げることで飛距離アップを実現します。
注1:「NANOALLOY/ナノアロイ」は東レ(株)の登録商標です
その他の商品もご覧いただけます
ヤマハ「inpres DRIVE STAR」【7I 345g】
関連ページ
- 各メーカのホームページにリンク
- 有名クラブメーカのホープページにリンク。 メーカの情報を直接ご覧ください。
- フックしにくいドライバー
- メーカのドライバーの情報の中から、フックしにくいクラブ厳選紹介します。
- スライスしにくいドライバー
- スライスしにくいドライバーはヘッドの設計で重心角、重心深度、重心距離で球の捕まりをよくするように設計されています。 各メーカーから厳選紹介いたします。 .
- 打点のバラツキに強く曲がらない
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- 初心者向きドライバー
- 初心者のクラブはとても重要です。 各メーカーのドライバーの中から厳選して紹介します。
- 中級者向きドライバー
- 中級者向きドライバーをメーカーのドライバーから選択、自分に合う特徴を説明、最適クラブ選択の資料を提供します。
- 上級者向きドライバー
- 上級者はクラブ選択良し悪しが、さらなる上を目指すには必要不可欠です。 そのための、情報を提供を行います。
- 重いヘッドドライバー
- 重いドライバーを使うメリットは、飛距離が出ることです。 重い方がボールへのインパクトが強くなり強い打球が出るため飛距離がでます。
- 軽いヘッドドライバー
- 有名クラブメーカーの中より、厳選。 一般的なドライバーの平均重量が300g弱なのに対して、軽量ドライバーのモデルの重量は純正のRシャフトで267gと非常に軽くスイングのしやすさが特徴です。
- シニア向けドライバー
- 加齢や体力の低下から、飛距離不足のシニア向きドライバーをメーカーの中から厳選、情報や特徴を提供、飛距離アップの情報とクラブを紹介。
- 初心者クラブセット
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- お勧めのフェアウエー・ユーティリティウッド重量
- 有名ゴルフメーカの中から、フェアウエー・ユーティリティウッドのデータと特徴の情報を提供。 フェアウエー・ユーティリティの選択の資料として参考にしてください。
- やさしさを追求したユーティリティアイアン
- ユーティリティアイアンは、ロングアイアンが苦手なゴルファーにロングアイアンよりは球が上がりやすく、飛距離が出やすいのが特徴です。
- ボールを上げりやすいユーティリティウッド
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- スライスしにくいやさしいアイアン
- スライスが出にくいやさしいアイアンヘッドのポイントは。 ネック形状 一般的にストレート型のネックよりもグース型の方がボールのつかまりが良くなることから、スライスしにくいアイアンと言えます。 ヘッドの重心 ヘッドの中心に近い位置に重心があるアイアンの方がスライスしにくくなるのでおすすめです
- フックしにくいアイアン
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- 飛距離重視のアイアン(飛び系アイアン)
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- 初心者にお勧めのサンドウエッジ
- 有名クラブメーカにリンク
- おすすめ重いパター・軽いパター
- パターは300gから600gまで色んなバリエーションがあります。 その中で、お勧めの重いパターと軽いパターを紹介します。
- やさしいパターの基準
- やさしいパターの基準は 1、ネックはクランクネックかベントネックがやさしい 2、ヘッドの形はマレット型がやさしい に集約できます。 パターが苦手な方にお勧めのパター紹介。
- ヒッカケにくいパター・プッシュアウトしにくいパター
- パターでヒッカケやすいゴルファー向けパター また。プッシュしやすゴルファー向けのパター
- 2024年おすすめのレヂィースドウッド
- 2024年度のおすすめレヂィードライバーを紹介 ゴルフ初心者・中級者や上級者からも人気の飛ぶレディースドライバー全6クラブを価格やスペック情報
- 「2024年人気」ドライバー10選
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- スライスしにくい女性ドライバー
- 有名クラブメーカにリンク
- 飛距離の出るレヂィースドライバー
- 飛距離の出るレディースドライバーおすすめ人気商品を紹介。 選ぶポイント1:ロフト角 · 選ぶポイント2:フレックス(シャフトの硬さ) · 選ぶポイント3: ..ヘッドのサイズを基本。.
- ボールを上げやすいロフト13度以上のレヂィースドライバー
- 有名クラブメーカにリンク
- やさしく打てる女性フェアウエーウッド
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- ボールを上げやすいやさしいレヂィースユーティリティ
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブを紹介しています。
- お勧めのレヂィースアイアン
- 有名クラブメーカにリンク
- おすすめの女性用パター
- パターは、様々な形状のモデルが販売されています。ゴルファーのストロークのタイプによって合う形状が異なりますので、それぞれの形状の特徴を理解して自分に合ったパターを選びましょう。
- やさしく打てるレヂィースウエッジ
- 有名クラブメーカにリンク
- 2023年ドライバー・アイアンの人気シャフト18選
- シャフト選択の方法の一つとして、シャフト重量も大きなファクターです。 シャフト重量はクラブ総重量と比例し、シャフトの硬さ、トルクと比例していきます。
- 売れ筋人気商品ランキング
- 有名ゴルフクラブメーカの特徴をデータ化し、クラブの選び方や、スイングの特徴に合わせ方を解説しメーカーのクラブのクラブ選択の情報を提供します。
- 中古クラブ情報
- 有名クラブメーカにリンク
- 日本シャフト装着アイアン
- 日本シャフト、ダイナミックゴルフシャフトを装着したアイアンクラブを紹介。 重量別、特長を解説しています。